人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップページブログトップ

あまり意味がないことを・・・


メリークリスマス!総務部のAです(^^)!

 クリスマスパーティーをする方、しない方、様々いらっしゃると思いますが、
私の家では毎年パーティーをします。今年は昨日しましたよ~
総勢5人でケーキやら鶏肉やらを食べ、プレゼント交換をしています。

 ケーキや料理は母が用意してくれるので、
私は寿司を買って家に帰ります。が、今年は、なんとこの私が!
シチューも作ってみました~!ビーフシチューを作ろう!いざ、買い物へ

ビーフがない!牛肉が売り切れていました。
ポークで代用して乗り切ってこそできる女!豚コーナーへ。

「カレー用小間切れ肉」2パック買ったつもりが帰ってみたら
片方が「豚バラ肉」・・・・気にしないでこそできる女!

レシピ「・・・赤ワインを入れて、1時間30分煮込み・・・」
その通りにしているところで母が帰宅。

母「豚なのに赤ワイン・・・?しかも1時間半煮込んだの・・・?
まぁいいけど。」

牛肉を使うから赤ワインで長時間煮込む意味があったのか・・・!
初めて知りました。でも結果的に豚もやわらかくなりましたよ、ホロホロ!笑

来年までに腕あげますよ~!

それでは失礼します。

by katakurakoumuten | 2015-12-25 17:06 | 総務のつぶやき

<< 一年の締めくくり    頭髪の日 >>