人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップページブログトップ

ひなまつり


こんにちは
最近、母と私の中で、本当に本格的にダイエットしようかという、”話が出ているだけ”の総務部のAです(^^)!
話は大真面目なのになかなか実行に移せない・・・笑

さて、本日3/3は、「桃の節句」。ひな祭りです!!
女性のみなさん、ちらし寿司やハマグリのお吸い物は食べましたか??
それよりも、ひな人形は飾りましたか??

うちにもひな人形(ケースに入っていて、オルゴール付)があるのですが、確か小学校高学年のある年から、
飾らなくなりました。

その理由とは、人形を飾っていたある真夜中、
ひとりでにオルゴールが鳴っていたから!!!
夜中、トイレに起きた母が現場を目撃!
ぎゃーーーーーー恐ろしい!!
それ以来ひな人形はおしいれの奥にずーっといらっしゃいます。

でもそろそろ久しぶりに見たいかも。
って、3月3日、もう終わってしまいますよね!
ひなまつり以降も人形を飾っていると結婚できなくなるので、
いや~~~危ないところだった!
来年までのお預けですね

それではこの辺で失礼します(^^)!


by katakurakoumuten | 2017-03-03 16:54 | 総務のつぶやき

<< 季節がら??    今日は映画の話だけ! >>